スーパーで宝探し

 

食べ物の内容物を気を付けるようになってから

少し大変になったのが、スーパーでの食材探し。

 

 

 

 

前までも手首をクルッとして原材料を見ていたけど、

 

 

カタカナばかりの添加物も?やし、

 

 

【無添加!】【化学調味料不使用】ってみても、

 

 

なんか色々知らないものが入ってる・・・・

 

 

 

 

 

でも今はパワーアップ!!!!

 

 

 

本を読んで以前より分かるようになったのですが、

 

 

 

 

スーパーで添加物が入っているものが少ない、もしくは入っていない、

 

 

 

 

100%有機の商品を見つけるのってなかなか難しいんですよね。。

 

 

 

 

 

この前もお義母さんにおかずになる材料を頼まれてスーパーに行ったのですが、

 

 

 

2時間くらいスーパーにいました。。笑

 

 

 

 

その時にある程度、自分が好みそうなものをチェックしていたのですが・・・

 

 

 

同じスーパーでも店舗が変わると取り扱っている商品が変わっちゃう・・・

 

 

 

 

旦那さんと買い物に行ったスーパーは私がほしい!と思うものもなく・・・

 

 

 

テンションがめっちゃ下がっちゃいました。。

 

 

 

そんな時、旦那さんが「エネルギー変えた方がいいよ!」とナイスな提案!!!

 

 

 

 

気分を切り替えて、一度見たエリアを再確認o(・д・´*)9

 

 

 

そして見つけたのが、100%有機の黒ごまきな粉と小麦と塩だけの素麺!

 

 

 

 

それだけでもめっちゃ嬉しかったぁ~。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

 

 

買い物が大変だなぁ~と思っていたのですが、あることを思いつきました!

 

 

 

これ!!

 

 

ってものを見つけた時の喜び!

 

 

 

これは数多い商品の中からお宝を見つけた感じ~(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

 

 

だってスーパーで少なくても買えるものがあるのは嬉しいことなので♪♪

 

 

 

なので【宝探し】として楽しもうと思います(o´▽`o)v

 

 

 

 

 

気分を変えるだけで見える世界が広がる、視野が広がる!

 

 

 

 

この切り替えができないだけで、イライラした時間になってしまうから

 

 

 

切り替えは大事ですね~!!v(o´∀`o)v

 

 

 

 

安心と喜びで買える食材を探していきます!

 

 

 

 

今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です