道草を楽しめ。大いにな

最近色々発見があって、

書きたいことがい~っぱいあるんですけど・・・

 

順番に書いていきますね!!!!

 

 

 

 

最近、HPのトップページを変えました~♡

 

 

WordPress初心者の私でもGoogleの力を借りてトップページ変身!!!!

 

 

トップページをみてるだけでにやけるほどお気に入りで自己満足(。-∀-) ニヒ

 

 

 

話は変わりますが、私HUNTER×HUNTERが大好きなんです(*>艸・)

 

 

 

最近アニメのほうを見ててたんですが、やっぱりすごいですね!!!!

 

前は意味が分からなかったセリフも何度か見てる内に理解できたり・・・

悪者でも好きになったり・・・

 

富樫さんのエネルギーがギュッとつまっていて圧巻です!

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、昨日見ていたシーンで

「あれ?これ宇宙の法則じゃない??」

と思うセリフがありました!

 

 

HUNTER×HUNTERが大好きで本やアニメを何度も見てるんですが、

今まで理解していたのは言葉のオモテ側。

 

 

エイブラハムの本のように、その言葉触れると3D映像のように

ぶわーーーーって世界観が広がる感じ!!

 

 

 

それは主人公ゴンのお父さん・ジンのセリフ

ゴン:ジンが欲しいものって何?

ジン:オレはいつも現在オレが必要としてるものを追ってる。

実はその先にある「本当に欲しいもの」なんてどうでもいいくらいにな。

『金も名誉もいらないからただ真実を知りたい』って変わり者で、
さらに口が堅くて信頼できる連中が法人設立のため10人くらい必要だったからな。

ネットで知り合って、オフ会で意気投合したそいつらは皆オレより年上で、
普通の会社員や院生やフリーターだったりした。
オレの素性と計画を打ち明けたら連中は、
法人設立に関わる雑事を進んでこなし、なけなしの生活費から寄付までくれた。

念願かなって、王墓の中に足を踏み入れたとき、オレが一番嬉しかったのは、
ずっと願ってた王墓の「真実」を目の当たりにした事じゃなく、
一緒に中へ入った連中と顔を見合わせて握手した瞬間だった。

そいつらは今も無償で役員をしながら、オレに生きた情報をくれる。
この連中と比べたら、王墓の「真実」はただのおまけさ。

大切なものは、欲しいものより先に来た。

 

~HUNTER×HUNTERより~

 

 

今でもそうなんですが、前はもっと「結果」が重要と思っていました。

 

 

だから、どれだけ頑張っても失敗したらそれは0(ゼロ)になる。

例えば専門知識を身に着けても、それを仕事とし、生活できなければ意味がない。

 

 

こういうことが染みつくと意味ないことはやらない

って思考になってしまって・・・

 

 

でも宇宙の法則を実践して分かったのは、

 

 

願いと願いの間をどう過ごすかが大事

 

 

 

 

ちょっと図を書いてみました~♪♪

 

「○○のランチが食べたい!」ってすぐにでも叶えられる望み★

それに対して「ハワイに行きたい」ってすぐに叶えられる感じではない。

 

 

そのときに今叶えられる望みから未来なら叶えられそうな望みまでの間を

どうすごすのか。

 

A:ハワイの次(2番目)にワクワクするもの、望みを選択し、叶え続ける
(良いエネルギーが出る)

B:お金を稼ごうと思いバイトを始めるが嫌なことがたくさん。
目の前の嫌な出来事に反応し続ける。
(嫌なエネルギーが出る)

 

これ、どちらもハワイに行くという望みは叶うけど、

どっちらで叶えたい??ということ。

 

 

 

Aを選択して得る経験や出会う人、感じること

Bを選択して得る経験や出会う人、感じること

 

って全然違う!!!

 

 

だから望みから望みの間を宇宙の法則で生きる!

 

 

 

 

自分の望みを感じて行動に移してあげる。

自分と対話をする。

それが今を生きるということ。

 

 

「テーマパークのような楽しくて癒しの保護施設を創る」

という望みの焦点があったとしたら、

私はこれが「本来の望み」と思ってました。

 

 

「本来の望み」は本当に欲しいもの・叶えたいものなんやけど、

これが大きすぎて薄れている実現するまでの道のり。

 

 

 

その道のりすら苦しまず、自分と向き合うことで難なく実現できるという真実。

 

 

「叶えたい夢」にどう向かっていくかを自分で選択できるなら

「大切なものはほしいものより先に来た」と言える道を私は選びたい!

 

 

よく「結果より課程が大事」と聞くけど、

宇宙の法則を実践するようになり、

ジンのセリフを耳にしたとき聞こえ方がかわりました。

 

 

 

課程を真面目に、苦労して、努力して・・・

 

ではなく、

 

 

 

リラックスしながら楽しみながら

「ワクワク」の糸をたぐっていけば大丈夫♪

 

こう思うと「結果」はオマケ♪

 

 

 

 

最後にジンのセルフで!

道草を楽しめ。大いにな。欲しいものより、大切なものがきっとそっちに転がってる。

~HUNTER×HUNTERより~

 

ありきたりな言葉でも自分の思考で

捉え方、感じ方、見え方が変わりますね!

 

 

 

今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です