断る勇気

今日はぷぅちゃんの腫瘍に効くドリンクを購入しに、専門ショップに行ってきました!

ホテルの中に専門ショップがあり、レストランもあるのでそこも行こうと楽しみにしていました^^

選んだレストランは洋食のビュッフェ☆
ランチの値段と思うと少々高めだったのですが、こだわった素材を使っているので
一度行ってみたかったんです!

本当にワクワクしながら行ったんですが・・・

 

心がざわめく席へと案内

入口で、「ただいま予約を含め満席なんですが、離れたお席なら」と案内してもらってびっくり!

太陽の光が差し込み、きれいな景色が見える席と料理達を通り過ぎ、
スタッフが通るんじゃないかと思う通路を通ってテーブルが複数並べられた部屋へと案内。。

窓もなく、オレンジ色の電灯に圧迫感のある部屋。

そのときの私の心の声は・・・

「食べる気がしない・・・」

 

人目より自分のこころ

すぐに旦那さんに「ここで食べる気しない」と伝えたあとにお店を出ようと決めました。

今までの私なら絶対にこんなことできなかった。。

なぜなら・・・

もうお店に入ってしまった
「ここでいいですか?」って聞かれたときに断れなかった
一回入って出るなんてかっこ悪い
予約せずに来た私が悪い

とか考えて我慢してました。
きっと、「今度は予約していい席とろうね!」とかゆってたかも。。

でも、もう自分の心にウソはつきたくなかったので行動に移しました!

もちろん自分の心がわくわくのままならおいしく食べられてたと思います^^
そのときの「今」の私はそうではなかったというだけなのです(^^;)

 

ホテルで食べられない理由がある

レストランをあとにして旦那さんと「きっと今日はこのレストランで食べるな!」ということだ!
と話していました。笑

これは調整が入っただけなので、心の反応のままに素直に行動^^

ここで意地とか人目を気にすると歯車が狂っちゃうんですよね!!

私たちはそのときレストランを満喫できなかったけど、
私たちが諦めから他の楽しみにしていた人が入れたかも。

もしかしたら他の良いお店があるのかも!

とか、調整が入るということはその枠に入る人がいて、
別の枠に入るべき私たちがいた。

ホテルを後にして、他のお店を探していたらホテルから2分くらいの場所にオシャレなカフェが♪
このカフェの前を車で何度か通っているのにまったく気が付かなかった!!

綺麗な海が見渡せる店内で、こだわりの食材が使われたおいしいイタリアン☆

サイドメニューも充実していて、価格もGOOD!☆

ゆっくり、おいしいランチを堪能できました~^^

勇気を出して断ってよかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です