100%の気持ちで動く力強さ

姉の誕生日プレゼントを買いにコーヒーショップに行ったときのブログを書きましたが、
プレゼントのほかに、もう1つの選択と大きな気づきがありました!

コーヒーショップのお話しはこちら↓↓
直感に身を任せる
  
 
この日はプレゼントと私が飲むコーヒーを買おうと決めてたんです。
レジに向かう前に、お店の前にあるメニューを見てどれにしようか悩んでいました。
 
そのとき、値段を見てコーヒーを買うこと自体迷いだして。。
そこから5分くらいメニューの前で自分の心に問いかけていました。笑
 
「コーヒーは本当に欲しいもの?」
 
これを自分の心に話しかけてもハッキリしない(>_<)
 
・せっかく来たんだから買わないと損した気分になる
・コーヒーを買うことがワクワクだと決めつけていない?
・ただの散財じゃない?
・家に帰ってもコーヒーは作れるし・・
 
なんだか訳が分からなくなってきたので、こう問いかけました。
 
「なんでお店のコーヒーが飲みたいの?」
 

おいしいから。
 

ん!!
 

 
 
そうなんです!!
お店のコーヒーっておいしいんです☆
 
豆もこだわってるし、ホイップクリームとかキャラメルやチョコソース、
豆乳にしてくれたり、アーモンドミルクにしてくれたりと自宅では味わえないおいしさ♪
 
だから飲みたいんだ!と納得できたのでメインのギフトカードは買えませんでしたが
100%ハッピーな気持ちでコーヒーを買って帰りました^^
 
 
なぜ私がお金を使うことにこんなけ慎重になるかというと、
お金のブロックがあったからなんです。
 
お金はエネルギーだ!

 
というハッピーさんの言葉を聞いて、お金のブロックを外すために挑戦してきました。
そのときに気を付けたことがあります。
 
【挑戦】と【散財】を取り違えてないか

 
ここを取り違えてしまうと、ワクワクするもの、ほしいものを手に入れてるのに満たされない。
ということが私には起こってしまうと感じたからです。
 
そしてここに意識を集中して自分の声に耳を傾け、100%の気持ちでお金を使うと
気持ちが全然違う!
 

 
 
使ってる金額は同じなのに自分の心が満足してる感じなんです^^
 
そして不思議なことにお金は入ってくるし、恐怖心もない。
「足りない!」って気持ちがスーッと引いていきました。
 
こういうこともあり、コーヒー1杯でも自分の心に耳を傾けじっくり考えてたんです^^;
 
今回の気づきのおかげで次回コーヒーを買うときはもっとスムーズに、
そしてもっと気持ちよく買えると思います☆
 
今日も自分のこころに正直に..☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です