ワクワクって湧く湧く??

私の大好きなハッピーさん☆

ハッピーさんがライブ配信で言っていた「ワクワクを取り違えている」
というワードが気になって・・・

考えていたらこんなことがパッとでてきました!

「ワクワク」て湧くから来てるんじゃない??

すみません。。ふざけているように見えますが真剣です!笑

「ワクワクする」って聞くと、私の印象はこう。
心がときめいて、自然と笑顔になって鼻歌を歌っちゃいそうな感じ♪

もちろんそういう意味やけど、

「ワクワク」しよう!
「ワクワク」を選ぼう!
っていうけども、毎瞬毎瞬、ワクワクばかりちゃうよね!!

というか、毎瞬、上に書いたようなことが続くと疲れるかも。。

こんな感じ??

でも「ワクワク」って聞くと心躍ることだけって思ってる人が意外と多いんじゃないかな~
私もそうでした!

「ワクワク」って心が躍るような楽しいことって思っていたから、その状態にならないと「ワクワク」じゃない!
そして無理矢理ワクワクすることを考えて実行してみたり。。。

でも前ワクワクしたことが、今回も同じとは限らない。
そしてワクワクにはいろんな形があると思う。

ハッピーさんのライブ配信で言ってたこと。
☆自分自身でいることがワクワク
★「○○したい」、「○○が食べたい」、「○○に行きたい」←これもワクワク

これを聞いたときに、私が思っていたたった1つのワクワクの概念が壊れました!!!!

自分自身に戻るために生まれてきたこの人生。
奥底から湧いてきた「やりたい」「食べたい」「寝たい」を実行していくと本当の自分を思い出す。
私ってこんなことを望んでいて、こういうところが人との違いってことを知っていくための材料かも。。

そしたら魂の奥底から湧きあがってくる欲求からワクワクになったのかな??

なんて勝手に考えてみました^^笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です