結果にこだわらなければ常に自分軸でいられる

家庭菜園をやるのが夢なんですが、

 

 

今、日本の種が危ないという情報を目にしました。

 

 

 

とうのは、種や苗の自己増殖を原則禁止

 

 

という法改正が検討されているそうです。。。

 

 

 

 

これはどういうことかというと、自分のところで育てた野菜の種を

 

また次の栽培に使うということが禁止されるということ。

 

 

 

要は、自分のところで種や苗を増やしてはダメ!

 

 

 

一部の野菜は保護されたり、家庭菜園はまだ大丈夫のようですが

これも時間の問題・・・

 

 

 

こうなると1回、1回育てるたびに種や苗を買わないといけなくなります。

 

 

 

でもこの種にはF1種というものがあり、この種は1回した作物をつくることができないもの。

 

 

 

 

生きているものって子孫を残しますよね!?

 

 

 

 

植物、動物、虫、人・・・

 

 

 

でもF1種は子孫を残せない種なんです。

 

 

 

 

私は生物学者ではなく、本当に一般人ですが!!

 

 

 

これって生物的におかしくないですか??

 

 

 

 

もちろん自然にできた種ではなく操作されたものです。。

 

 

 

 

 

 

自然の摂理から外れた、本物風でいいのかな・・・

 

 

私たちの身体は大丈夫??と疑問がわきます。

 

 

 

安心な食材が手に入るのか不安・・・

 

 

 

 

 

熱くなってしまいましたが、ここからが宇宙の話!

 

 

 

この情報を子供を持つ友人や周りの人に知ってほしい。

 

 

 

 

この声が聞こえてきてLINEのタイムラインにシェアしようとしたんやけど・・・

 

 

 

 

 

怖い・・・

 

 

 

 

人目が怖い・・・

 

 

それに今までの経験上、深刻に考える記事ってシェアしても反応が薄い。

 

 

 

 

でもここで私が注目したのは、

 

 

シェアしたいと思った気持ち

 

 

 

 

人から無視されようと、またこんな暗い記事シェアしてると思われようと、

 

 

 

私はシェアしたいと思った!!!

 

 

 

 

だからこれを行動に移してあげるのが肉体の私。

 

 

 

 

 

と思って、シェアしました~!

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

 

反応ゼロ!!!!笑

 

 

 

ツイッターにもシェアしたんやけど、そこでは見ず知らずの人から反応あり♡笑

 

 

 

 

分かっていたけど、やっぱり落ち込む。。

 

 

 

 

結果をみて落ち込むと湧いてくるのは、

 

 

・私の発言って無価値

・やらなければよかった

・普通の人だから見てもらえない

・もっと有名にならなきゃ

・嫌われてる

 

 

 

こんなことがぶわぁ~~~って寄ってくる。

 

 

 

 

これは分かる人には分かる感覚。笑

 

 

 

 

自己肯定の低さ。

 

 

 

 

今までだったら、この感情のままで走るから

自分の本当の望みから外れた考えで行動してしまう。

 

 

 

でも今回はちゃんと気がづきました!!

 

 

 

自己否定するようなことが湧いてきたあと、

 

 

「なんで結果だけを見て後悔してるんやろ??」

 

 

 

私はシェアしたいって思い、怖さもあったけど乗り越えて、行動に移した。

 

 

 

 

それに対して喜ぶべきであって、結果を見てその行動を否定するのはナンセンス!!!!!!

 

 

 

そもそもタイムラインってそんなに見ない人もいるし!

 

 

 

だから結果なんてただのオマケ♪♪

 

 

 

 

これに気付いたら、またまた自分軸に戻れました★☆

 

 

 

 

こうやって常に自分軸に戻ることってすごく大切!!!

 

 

 

自分軸に戻ることで本当の望みを忘れずに済むし~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

どれだけ無視されても挑戦し続けるし、少しの反応をくれた人たちには感謝♡

 

 

 

本当の目的は思ったことを行動に移す喜び

 

 

 

 

 

今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です