心の声を視覚化する

今日はただいま体験中の「心の声を物質化する」おはなし^^

沖縄では犬を1匹で散歩させる「行って来い散歩」というものがあります。

始め、犬が1匹で歩いているのを見たときはかなり驚きました。
東京や大阪、京都などではありえない!!

もし1匹で歩いている犬を見かけたら迷子と思いませんか??

旦那さんが言うには、「汚れていない、痩せていない、首輪をしている犬は散歩している」らしいです。

沖縄に住み始めて早1年半。
初めよりは驚かなくなりましたがやっぱり違和感を抱えたままでした。

 

動き出すタイミングを教えてくれた出来事

違和感を抱えたまま、どうすることもできず時間だけが過ぎていきました。

が!ここ最近、危険な行って来い散歩を数件目撃。

大きな交差点のど真ん中でアタフタしているミックスの大型犬。
本当に「どうしよう」という声が聞こえてきそうなほどパニック

車が途切れた一瞬のすきを見て、片側3車線ほどある大きな通りを一気にダッシュ。
スピードを出した車に少し追われるような形でしたが最後は無事に歩道に到着。

助けに行きたいのにいけない。

これを見たときに私の中で「この状況をなんとかしたい!」と思いがグワーと湧いてきました。

 

アイディアは湧いてくるもの

せめて沖縄の犬のために何か動きたい!と私の心のなかに強い思いが湧き上がってきました。

でも、この状況を変えるためにできることって…
と一瞬考えたときに出てきたのは、「市や区から動いてもらうこと」

要は国が動けば早いんじゃないかって思ったんですが、これってそんな簡単なことじゃないですよね。笑

この考えにあまりピンッと来ることもなく、私自身が今できることって何かな??とめっちゃ問いかけました。

すると頭の中にイメージ映像が届きました^^♪

それはポスターの作成。

ポスターって言っても、表面がツルツルの分厚めの用紙ではなくて電子データ。
これをSNSなどで拡散すれば、沖縄の人の目にも止まりやすいかも!と思いました。

 

自分のために物質化してあげる

実際にこの電子データがどうなるかなんて全くわかりません。
でも私に心の声がふってきて、ピンッと来たんだから形にしよう!とその日はノリノリ♪

と、思いきや…次の日になったらポスターのことが頭からスコッと抜けていた私。笑
忘れやすいですね。。。笑

次の日に、なんか忘れているような…と思ったら「ポスター!」と思い出しました(*^^*)

実際に作るとなると経費やどうやって作るかなど具体的なことがあがってきます。
まず私の中で引っかかったのがお金。

最近お金のブロックを外す練習中の私。
やっぱりお金が払えるか心配なんですよね。。

そこで一瞬頭をよぎったのは、「2月の余裕あるときに作ろうかな」

でも心にピンッと来ない。

なのでお金は分からないけど、イラストを書いてもらえる人を探そう!と1歩動き出しました。

そこからまた1歩、また1歩と進んでいく内に気が付いたのは「私自身のために物質化しよう」ということ。

心の声を視覚化する。

これを叶えてあげられるのって私しかいないんですよね。

このタイミングで「ポスターを作る!」って湧いてきたから、それが今すぐではないかもしれないけど、
その方向にエネルギーが向かうように行動する。

これがとっても大事だと思いました。

 

今までの私は実現できませんでした。

本当に、今までの私はこんなに行動できていませんでした。

「今はタイミングじゃない」とか、「お金がないからお給料がいっぱいあるときに実行しよ」とか…

こうやってタイミングを逃すと、次、いつこのアイディアとエネルギーが湧いてくるかわかりません。
それどころか、行動できていないと自分のことをけなす日々。

実際に実現するタイミングがあると思います。

でも私はタイミングを逃すのがとっても上手なので、今はタイミングを掴む練習なのかなと。。
時期をずらす、タイミングを逃すということは自分にチャンスを掴む許可を出していないということ

だから逃しちゃうんですよね!!

なので私は今、心の声(言葉)を目に見える形でこの現実世界に作り出すことを楽しんでいます♪

自己満足かもしれないですが、私は私自身を喜ばせるために動いてます!!!
なんだか今、私の魂は喜んでいます♪

実際に形になったらブログで紹介しますね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です