身体の欲求を満たしてあげる

宇宙の法則を実践初めて、最初に心掛けたことは、

 

トイレと睡眠!!

 

 

もうこれは昔からやけど、トイレも行きたいときにいけない、

 

眠たくても寝るのがもったいなくて寝ない。

 

 

 

睡眠は中学生のころから寝るのを我慢してた氣がする・・・

 

というのも、中学のころはほぼ毎日、部活でゆっくりする時間がなくて

 

 

テレビっ子だった私にとっては家でゆっくりテレビを観る時間がめっちゃ貴重!!!

 

 

 

ゆっくりする時間もなければ、テレビをぼーっと観る時間もない!

 

 

ので、削るのは睡眠時間!!!

 

 

夜になったらどうせ寝るんやし、ご飯までの間、

 

何もしなくていい時間を味わいたい~ (ノω<;)って思ってたので

 

眠たい日でも寝ころびながら片目でテレビを観てました。。笑

 

 

 

それから昼寝をするのには抵抗があり、眠たくても我慢して

 

 

やらなければいけないことを優先 (‘・c_・` )

 

 

 

トイレもそう。

 

 

友達と話してるときに話を割って、トイレに行くって言えなかったヾ((;´・ω・)ノ

 

 

トイレはいろんな場面で我慢してたし、それが当たり前。

 

 

そして氣がついたときにはトイレに行く回数を減らすために

 

水分を取らないようにまでなってた~ ヾ(´Д`;●)

 

 

 

こんな悪循環な生活の中で宇宙の法則と出会い、

 

まずは1番わかりやすい、自分の体の中から発せられる欲求を

 

叶えてあげることから始めました♪♪

 

 

 

まずは、どんな時間でも眠たいときな寝る!!

 

 

そしてトイレに行きたいときは行く!

 

トイレとかはついつい我慢しがちやったり、

 

今動くのが面倒なときがあるけど、ここは自分のために最優先!!

 

 

 

こんなことでもやっぱり最初は勇気がいる (・∀・;)

 

 

自分1人やったらとにかく実行に移すだけやけど、

 

人と関わっている最中やと、「トイレに行く」って言わんとあかんもんなぁ~(-∀-`; )笑

 

 

ドライブ中、旦那さんが運転してくれてるとき

 

美容院

 

友達とランチ

 

 

色んなシーンで勇気を出して実行してます!!!ヽ(o’∀`o)ノ

 

 

 

こんな些細なことやけど、行動してあげると心も体もゆとりがもてます★

 

 

そして、今、良い思考を選ぶことに集中ができる!!!

 

 

それに自分も氣が付かない間に身体は休みたがってることだってあるし♪♪

 

 

 

でも映画の途中にトイレは行けへんかった~(≧ヘ≦ )!!

 

 

これはこれからの課題!

 

それにトイレとか睡眠に関しても、「今寝る!?」って時とか、

 

 

「今トイレに行く!?」ってタイミングで欲求が湧き上がってくることだって

 

 

全然あるし、そこを行動に移していくのがこれからの挑戦!!!!!!笑

 

 

 

 

今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です