喜びを感じるためにここにいる

GWの予定は真っ白!
 
 
沖縄にいるとGWは観光客が増えるのでどこもいっぱい!
 
 
それに旅行に行くにしてもシーズンは高い!!
 
 
 
今年のGWもおとなしくしていようと思っていました。
 
 
 
そんなとき、姉から連絡が^^
 

 
「GWにシンガポールいくねん」

 
 
さすが!!
 
 
バリバリ働いている姉はシーズンでも関係ないのかぁ~
 
 
と思いながら詳細を聞いていたら何と!
 
・1人でいく
・ホテル代はタダ
 
 
姉:「あんたも一緒にいく?」
 
 
ホ:「ホテルがただでも飛行機高いやろ~」
 
 
姉:「沖縄からやったら安いんちゃう?」

 
 
とりあえず、調べてみました!
 
 
最初は色々見てて往復で8万くらい。
 
それに現地でのご飯代や遊び代が必要!!
 
 
ホ:「現地で過ごす分はいくらくらい??
(3万円で収まったらいいけど・・・そんな訳ないか~と思考が喋りだす。)
 
 
姉:「シンガポールは安いから2万あれば十分!」
 
 
 

やったー!!!

となると、あとはお金の状況次第!

 

引き寄せ的には頭の中で電卓をはじくのではなく、
心の声をきいて従う方がいい

でも私にとって何がホッとするか、
どうしたら安心したエネルギーがでるかを考えると
お金の確認をすることが安心。

 

金銭状況を確認して、飛行機のチケットの価格を再確認!

すると、往復で5万円!!

 

予定していた価格より3万円も得!!!

金銭的な状況もクリアしていたのですが・・・

 

ここで出てきました。

お金を使うのが怖い

 

海外に行けるなんて考えても見なかったし、

ましてや実現ノートに書いていたシンガポールだなんて!

夢にも思っていませんでした。

 

そこに突然現れたチャンス!

いくらお金の状況的にも行けるとはゆっても、私にとっては決して安い金額ではない。

 

だから自分に問いかけました。

「本当にシンガポール行きたい??」

 

この問いかけに浮かんできた言葉は

エイブラハムが言っていた言葉。

とても大きな喜びを味わうためにここにいるのだ

 

もう答えは決まっていました!

そしてGW、2泊4日で初シンガポールに行ってきます(o´艸`)ムフフ

いつか行きたいと思っていた姉と2人で海外旅行♪

実現ノートに書いたときに夢の種は蒔かれていたんですね!!

 

そして今、収穫時期を迎えました~!!!!

 

いつもはお金がないから行けないって思ってたけど、お金があっても悩んでいた。

お金はあるのに行かないという選択をしていたらエネルギーを持て余してしまう。

これって、

エネルギー貧乏。

 

私は光のように身軽に生きていきたい。

時間も距離も超えていきたい。

そう考えたら、私自身が行動すること。

 

抵抗を手放すチャンス!

今までずっしり付けていた「常識」や「外部」の重りを外して

軽やかに生きていきたいし、今年はそうしようと決めた!!

 

今回、損得で考えないよう意識しました。

「ホテル代が浮くから行かないと損!」

「ホテル代がかからないから安くなるし得!」

 

こう考えると自分の本当の声が聞こえないんです!!!

結局、↑のこと考えると行くって選択しかないですよね!!!!

でもこれは私的に自分の声をきいて決めたことではない。

だから、損得勘定は無視 (ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

 

今回の旅行、香港で7時間待ちですがそれも何が起こるか楽しみの1つ・・・( ̄▽ ̄)

 

今日も自分に正直に・・・☆。:+*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です