宇宙の法則で快眠!

寝るのってすごく気持ちいい~♪
 
 
1番気持ちいい眠り方は、いつ寝落ちしたか分からなくって、気づいたら朝!
 
 
毎日こんな風に寝られた身体もリフレッシュするし最高♪
 
 
なんですが、
 
 
ここ数年は寝つきが悪くて大変でした。。 
 
 
ひどいときは目を閉じてから2時間、眠りにつけない。。
 
 
ただ目を閉じているだけの2時間。。笑
 
 
 
こんなことが数年続き、ようやく理由がわかった!!!
 
 
それは、
 
 
今にいないから。
 
 

 
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
 
 
大体眠れないときって過去のこと思い出したり、未来のこと考えたり。
 
 
過去のこと思い出すときは気持ちもそのときの感じに戻ったりして、
過去に浸ってた・・・
 
 
 
そしたら、「もっとあぁしておけばよかった!」って思ったり、
嫌な思い出を思い出して、感情がフラフラ。。
 
 
未来のこと考えてるときは不安しかない!
 
 
このさきどうなるのかな?
もうやめた方がいいんかな?
 
 
とか・・・
 
 
 
せっかく、ふわふわのお布団の中にはいって心地よかったのに、
一瞬で思考はタイムスリップ!!!!
 
 
 
なので不安が強ければ強いほど、そのことばっかり考えてたんです!!
 
 
 
これ、本当の話ですよ!!
 
 
 
だから全然寝られなかったんですよね。。
 
 
身体は寝たがっているのに頭が働いている状態。
 
 

でも、宇宙の法則と出会ってからとにかく「今」に集中するように変わった。
 
 
最初は「今に集中」ってどういうことか全くわからなかった。。
 
今、ここに存在していることでOKなんじゃないの??
 
 
「今」が理解できなかった私にとってはすごく難しかった~(^^;)
 
 
 
だから無理せずに最初は「あっ!過去のこと考えてる!」とか「未来のこと考えてる!」
 
 
って気が付くところからスタート。
 
 
「今に意識を留まらせないと!」って思うんやけど、ことの数分でまた思考だけ飛んでる~!
 
 

 

ほんまにこんな感じ!!笑
 
 
またタイムスリップしてることに気が付いて今を意識。
 
 
本当にこんなことの繰り返し!!
 
 
 
私はすぐにタイムスリップしてしまうってことが分かったので
今に留まるためにやっとこは・・・
 
 
 
『 呼吸 』
 
 
「吸って」、「吐いて」を意識的にするってことは今に集中してるから!!
 
 
 
根気強く続けていると、レベルがあがりました☆
 
 

 
 
前までは思考がどこかに行ってしまわないように必死でしたが、
思考が今に留まってくれるようになると余裕ができて^^
 
 
 
今の心地よさを感じる

 
 
ってことに意識を向けたんです。
 
 
 
どういうことかというと、「眠い~ Zzz」みたいなときにベッドに入ると、
「あぁ~♡ふかふかで気持ちいぃ~♪幸せ~♡」ってなるんです!!
 
 
 
そこからふわふわの枕に暖かさ、安心感をいっぱい、いっぱい感じる♡
 
 
 
こうしている間に気が付いたら朝!!
 
 
 

「あれ?昨日いつ寝付いたんやろ??」ってくらいスーッと眠りに落ちていました☆
 
 
 
この実験を何度も繰り返したんですけど、やっぱりスーッと寝てる(´∀`艸)♡
 
 
 
やったー!!!

 

 
 
気持ちよく寝付けるようになりました!!!!
 
 
今を生きるってこういうことかと実感。
 
 
 
「今」ってとらえ方がしっくりこなかった私でしたが、
この経験で「今」に意識を置くことができるようになりました♪
 
 
もちろん今でもタイムスリップしてしまうときもあるし、寝つきが悪い夜もあります。
 
 
 
そんなときは丁寧に丁寧に「今」に意識を戻す
 

 
 
こうすることで、今までよりも濃い過ごし方ができます!
 
 
 
「今」、発しているエネルギーがこの先の現実を創る
 
 
だから少しでもいいから多く、「今」に意識をおきたい。
 
 
 
今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*
 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です