直感に身をまかせる

もう少しで姉の誕生日♪

ということで、コーヒーショップのギフトカードをプレゼントにと決めていました!
それに沖縄限定の可愛いカードなら完璧^^

早速沖縄のデザインをネットで調べてみると私がプレゼントしようとしていたショップには
沖縄限定のデザインはありませんでした。。

でも通常のカードでも可愛いデザインっていうことだったので、
せめて春らしいのだったり、可愛いのがあればとショップへ!!

どんなデザインがあるのか楽しみにしながら店員さんにカードをお願いすると
そのお店で取り扱っているデザインは1つだけ(>_<)

デザインを見てもワクワクしなかったんです。。

「こんなときはエネルギーが下がってるし、買わない方がいい」

と思ったあとに別の思考が話し出しました!

「わざわざ買いに来たんだから、今買わないともったいない」
「カードの模様は関係ない」
「誕生日に間に合うように届けるなら今買った方がいい」

レジで数分悩んだ末・・・

買うのをやめました!

直接、姉に確認しました

本当はサプライズを考えていたのですが、
ワクワクがすっかり落ち込んでしまったので姉に電話で確認。。

現状を話したところ、なんと別のコーヒーショップの
ギフトカードが欲しいとのことでした!!

しかも姉が欲しかったコーヒーショップには沖縄限定のデザインがあります♪

ということで、この日は自分のコーヒーだけ購入してお店を後にしました^^

 

見るべきは自分のエネルギー

今回、仕事開始時間を遅らせて少し離れたお店までギフトカードを買いに行ったので
「せっかく買いにきたんだから」という思いがすごく強かったです。

なので、今買うべきかめっちゃ悩みました。

買うのをやめてしまったら「これから」が心配だったから。
結局何をプレゼントしようか迷ったまま姉の誕生日を迎えるんじゃないか
とか未来が心配で心配で・・・

「今」出ている自分のエネルギーを無視して、未来に対する心配から現実を選んでしまうと
それは「今」に自分はいないということ。

今、微妙かもと思ったなら未来の心配は置いといて今のエネルギーに行動を任せる。

これが思っている以上に難しく、すぐにエネルギーに身を任せることができなかったのが
今回でした!

いろんな場面でこういうことが起きるから、未来に対する恐れを捨てて
エネルギーの流れに乗れるように♪

何度もチャレンジ!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です