1つの我慢が今を台無しにする

美容院に行った日のこと・・・

ここでもありのままの自分でいれるように
自分の心に意識を向けていました^^

今回の美容院は初めてのお店だったのでいつも
よりも緊張ぎみ(^^;)

それに加えて、最近風邪をひいてしまい、
空気が乾燥していたら咳が止まらなかったので
そこも無理しないようにしたかったんです。

なので、まず荷物を預けたときにペットボトル
のお水を持参!

↑これが今までの私にはできなかったんです。。

美容院に行くとドリンクを出してもらえますが、
実は美容師さんがいなくなったときにコソッと
飲んでいました。笑

髪の毛を切ってもらってる時に飲むなんで絶対
できない私にとってペットボトルを持参するのは
相当勇気がいることだったんです!!

でも周りを気にすることよりも私が心地いいこと
が大事。

ということでペットボトルを自分の席に持っていき、
飲みたい時に飲んでいました!

 

トイレに行く

今回はカットカラーとトリートメントのセット
メニューだったので時間でいうと2時間半位。

普段なら美容院でトイレに行くことはないの
ですが、今回はペットボトルを持参したので
トレイが心配でした。笑

カットが終わったあと、「トイレに行こ!」
と声が沸きあがってきたので、美容師さんに
「お手洗いに行っても大丈夫ですか??」
と一言声を掛け、トイレに行かせてもらい
ました。

そのあとも快適に施術を受けていたのですが
ここでまたトイレに行きたくなりました(T_T)

丁度カラーの最中・・・

今回はいつ切り出そうかタイミングをはかって
しまった私。

カラー剤をつけてしばらく時間をおき、
カラー剤オフ→シャンプー→トリートメント
(スチームの時間も有り)と流れの中、
どのタイミングでトイレにいくかを考える
ばかり。。笑

このときにハッとしたのが!!

ここでトイレに行けば、気持ちいいシャンプー
にリッチなトリートメントタイムを満喫
できたのに、ここで自分の欲求を叶えないから
この至福の時間が窮屈なものに変わりそう!

「今」に意識がなく、未来に思考が行ってた!!

自分の欲求を受け取って叶えてあげることって
大きなことだけじゃなく、こういう小さなこと
も大事なんですよね!!

その後、タイミングを見て無事にトレイに
行けました♪♪

行動したおかげで、快適な美容院タイムを
過ごせました^^

 

まとめ

毎日の生活の中で「トイレに行きたい」という
欲求は必ずでてきますよね??

とても小さなことかもしれませんが、
我慢してる人、多いんじゃないでしょうか?

私は我慢してた人でした。

宇宙の法則は始めるのに、「トレイに行きたい
ときに行く」っていうのはいいトレーニング
になります^^

こういう欲求も受け取って叶えてあげてると
新たな発見があるかもしれませんよ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です