心のデトックス

私は口から毒を吐きます!

 

 

毒を吐くって言っても、自分の心にたまったものを吐くイメージですよ!笑

 

 

 

イヤって感じた気持ちを吐き出しちゃいます!!!

 

 

 

 

結構なんでも口から言葉を吐いて問題解決してしまうので、

 

 

旦那さんに相談してるつもりが話している内に勝手に答えをみつけちゃいます笑

 

 

 

私にとって話すことは心のデトックス♡

 

 

 

なんか心が落ち着かないとき、考え事を整理したいときは、とにかく言葉を並べてみる

 

 

 

この前もこんなことが・・・

 

 

 

ちょっと身内にイライラしてる日があって、

 

 

でもいい子でありたい私が顔を出すんです。。(ノω<;)

 

 

 

めっちゃイライラしてんのに、

でもしょうがないよ~って自分のことを落ち着かせようという思考が湧いてくる。

 

 

 

これってイライラを否定してますよね(‘・c_・` )

 

 

 

やっぱり昔からのクセって簡単に抜けないんです(´-ω-`;)ゞ

 

 

 

 

昔もこうやってネガティブな感情が出てきたときは、

 

 

まぁまぁ・・・

 

 

と、ちょっと落ち着いてゆっくりしたら・・・

 

 

 

 

って感じでなだめてました。。。。

 

 

 

 

ほんまに~・・・アホか!!!

 

 

 

これは自分の感情を否定しているってこと。

 

 

 

感情はハイヤーセルフからのお知らせでしょ??

 

 

 

 

せっかく教えてくれてるのに、否定、否定、否定・・・

 

 

 

 

こんな事繰り返すから、本当の自分の声が聞こえなくなってしまう。

 

 

湧いた感情を否定しないってことは・・・

 

 

認めたらいい

 

思いっきり感じきるってことが受け入れること

 

 

らしく・・・騙されたと思ってやったら

 

 

 

本当によかった(o≧∀≦o)ノ゙

 

 

 

こういうことをやってきたんやけど、無意識でいると自分をなだめようとしてしまう。。

 

 

 

 

身内にイライラしたとき、認めずになだめてしまった~・゜・(PД`q。)・゜・

 

 

 

なので、私の場合は1日イライラしてました。(*´・д・)ノ(pωq。)゚+.ドンマイ

 

 

 

 

最後は嫌って気持ち認めてないなぁ~って気が付き、旦那さんの部屋にいき、

 

 

 

 

これがいや、あれがいやって認めてスッキリ!

 

 

 

【「イヤ!」って気持ちがわいたらこれをする】

・気持ちを認めて感じきる

・気持ちを感じたらホッと安心することをやる

・イヤな中に自分の望みをみつける

 

 

 

これを忘れず実践!!!

 

 

 

 

 

今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です