自分の世界に他人が存在する理由

旦那さんと買い物にいったときのこと

 

 

可愛い洗濯物入れをみつけて「これ見て~!」って声をかけても

 

 

「ふ~ん」

 

 

(。・д・。)ハイッ?

 

 

ネコたちのご飯を見てて、

 

 

私「こんなんあるで~☆彡」

 

 

旦那「こっちのほうがいい」

 

 

(`Δ´)なんだとー!

 

 

なんか、いつものフレンドリーさがなく、私の意見はすべて却下!

 

 

 

たいがい、旦那さんにイライラする時って、

 

 

 

私がハイヤーセルフの声が聞けていないとき。

 

 

 

それをハイヤーセルフが旦那さんを通じて教えてくれてるんやけど、

 

 

今回は違う!!!

 

 

自分に問いかけても、新しい発見とかあったりで

 

 

気分がめっちゃよかったのに、旦那さんの機嫌がよくない。

 

 

 

めっちゃ腹が立って、しばらく別行動!!

 

 

 

合流したときにはいつもの旦那さんになってたからOK~!

 

 

 

と思ってたけど・・・

 

 

 

なんか次の日もこんな感じで、ついに私も・・・

 

 

 

 

こんな感じで大爆発!笑

 

 

色々と言ったけど、旦那さんの言い分を聞いていると、

 

 

 

「ホタルが勝手に機嫌が悪くなって、八つ当たりされてる」

 

「ほっとけば機嫌が直る」

 

「ホタルに原因がある」

 

 

って思ってるみたいで、旦那さんは解決策がわからないといっていました。

 

 

 

一応考えてくれた解決策がこれ▼

 

・一緒に買い物に行くのをやめる

・ホタルがいい感じに思うような返答をする

 

 

 

ホタルが・・・、ホタルが・・・って、

 

 

いい加減にしろーーーー!!!!!!

 

 

 

ってなりました。笑

 

 

 

確信したのは、

 

 

 

旦那さんは一切内側をみていない

 

 

 

ということ。

 

 

 

私からするとたまったもんじゃないので、

 

 

「いつもいつも私が勝手に怒ってるって思わんといて!!!!!」

 

 

 

と言ってから、ホワイトボードを使い、

 

 

 

宇宙の法則に当てはめながら旦那さんに向けてセミナー笑

 

 

 

 

 

 

セミナーって言っても、私の実体験を旦那さんの状況に当てはめて説明♪

 

 

 

自分の機嫌が悪いときって周りの人との関係に影響がでやすい。

 

 

 

それに私は自分自身を満たせるのは他人。と思っていたので

 

 

 

周り(彼氏)に色々要求を伝えていました。

 

 

例えば、

・もっとかまって

・もっと話す時間とって

・相手して

・話を聞いて

・もっとほめて

 

 

 

でもこれはハイヤーセルフから私自身に掛けている言葉ってことを知った。

 

 

 

それからは宇宙の法則を実践して、

 

 

旦那さんとの訳がわからない、解決策のない喧嘩は減ったけど

 

 

たま~にあります。

 

 

 

旦那さんが冷たい。話聞いてくれてる感じがしない。

 

 

 

というときに掛ける言葉を想像するのですが、

 

 

 

それをハイヤーセルフから自分に伝えている言葉と置き換えると・・・

 

 

 

「そういえば最近ちゃんとハイヤーセルフの声が聞けてなかった・・・」

 

 

 

ということに気付くんです!!!!

 

 

 

既に旦那さんに八つ当たりをしているときもあるので(笑)、

 

 

旦那さんのところへ行き、気付いたことを伝え・・・

 

 

 

ごめ~ん (/-\*)ウゥッ… (/ー゚\*) チラ

 

 

 

旦那さんも「いいよ~」と笑顔なんですが、

 

 

 

 

このとき、私の世界で旦那さんはハイヤーセルフの声を伝えるために

 

 

 

嫌な役割をしてくれています!

 

 

 

もちろん、本人には自覚はありません!だって私の世界の話だから☆

 

 

 

 

でも今回の喧嘩は旦那さんが内側、つまりハイヤーセルフの声を聞く番!

 

 

 

 

私は今回、旦那さんの世界で嫌な役をやったんやから気づいてよ!!!

 

 

 

 

って伝えたあと、旦那さんの中で思い当たる節があったようです。

 

 

 

 

それは彼の中にある「時間のブロック」に縛られていてイライラしてた

 

 

 

もちろん私も不器用なので、怒りで反応したのですが、

 

 

 

次からこういうことがあった場合は「内側を見て」ということになりました(☆´∀`)

 

 

 

 

これで私も怒らずに済む!!!

 

 

 

 

それでも私がイライラしたときには、私にもメッセージが降りてきてるってこと☆彡

 

 

 

 

他人に対する反応は自分次第。

 

 

自分の世界に他人、つまり第3者がいて何か感じるものがあるのは

 

 

自分自身をよりよく理解するチャンスでもあり、

 

 

 

ハイヤーセルフがその人の口を借りて私にメッセージを伝えてくれる

 

 

 

メッセンジャーでもある!!

 

 

 

これをきっかけにまた二人、成長できたらいいなぁと思います^^

 

 

 

今日も自分の心に正直に・・・☆。:+*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です