HANAオーガニックコスメを使ってみた感想

HANAオーガニックコスメのレビューです★

 

 

 

7月末に使い始めたHANAオーガニックの基礎化粧品!

 

 

 

私が頼んだトライアルセットはこちら↓↓

HANAオーガニックトライアルセット

 

 

 

前回の記事から1週間、使い続けてみました (*´∇`*)

 

 

 

 

結果・・・私には合いませんでした(TwT。)

 

 

 

 

 

 

 

というのも、私はものすごく乾燥肌なので

 

 

 

美容液と乳液をつけても肌の表面がつっぱる感覚がありました↓↓

 

 

 

 

以前、メイクレッスンに行ったときにもらったアドバイスでも

 

「すごく乾燥肌なので年中クリームタイプのファンデーションでもOK!」

 

 

とのことw( ̄o ̄)w

 

 

 

 

 

クリームタイプのファンデーションは油分が多くしっとりしているので

 

皮脂が多く出る夏場には不向きと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに比べてリキットタイプはサラッとしているので夏にはぴったりですが、

 

乾燥しやすい冬場には不向き。

 

 

 

 

 

という風に化粧品にも季節や肌質によっていろいろ使い分ける必要があるのですが、

 

 

 

私は皮脂がほとんどでない乾燥肌なので夏場でも

 

 

 

クリームタイプのファンデーションでもいいそうです。ヾ(;´▽`A“

 

 

 

 

そのため私の肌には合いませんでした。。o(TヘTo) 

 

 

 

 

 

 

とても良い香りで、コンセプトも気に入っていたので残念!!!!

 

 

 

 

 

 

ではどんな方に合っているかと言うと、オイリー肌の方かなぁと思います!!

 

 

 

サッパリしていて、仕上がりもサラッとしているので

 

 

仕上がりがべたついているの苦手な方にもいいと思いますo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

 

 

 

 

今度は乾燥肌向けのオーガニックの基礎化粧品を試して、

 

 

 

自分にあったものが見つかるまで探し続けます(* ̄∇ ̄*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です