オーガニック初心者です♪

こんにちは!オーガニック初心者です!∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

 

 

昔からちょこちょこ気にしていたのですが、

犬のオヤツやドッグフードのことを知ってからは

犬の食べ物を人の食べ物も原材料を見るようになりました!

 

 

 

キリッ!!!!

 

 

あとは自分で料理をするようになり、

自分で食材を選ぶようになってからはより目を光らせるようにしていました!

 

 

 

キリッ!!!!②

 

 

 

犬のオヤツなどでもあるんですが、

「カボチャキューブ」って書いてあっても、

原材料を見ると・・・

 

 

小麦粉が多くて、カボチャパウダーに着色料で・・・

 

 

カボチャ本体はどこやねん!

 

 

もちろん原材料を気を付けるのは

 

食べ物だけではなく、シャンプーや石鹸、歯磨き粉などの日用品やサプリ、化粧品など

 

 

 

気を付けていきたいなぁと思いましたヾ(o´▽`)ノ゙

 

 

 

あとは自然を大切にしたいから、安さだけで自然を汚すのはNG!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に初心者なので、いろいろ試しながら少しずつ変えていきたいと思います!!

 

 

 

 

自分を大切にするということは、自然を大切にすることにつながるからね!!!

 

 

自然に優しいものは人にも優しい♡

 

 

 

 

初心者でもわかりやすい食品のお話し♪

 

 

知ることと、選択することは本当に大切です!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です